販売促進をデザインするI・WA・MI株式会社 イベント企画・物流・バルーン事業・WEBソリューションなども行います。

092-415-2717

資料請求

スタッフブログ

資料請求はこちらから

カレンダー

2013年7月
« 4月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログロール

RSS

2013年07月のアーカイブ

バレエの発表会(バルーン)

  • 2013年07月29日

やっと落ち着きました~(たぶん・・・)
今日は大きなバレエの発表会があり昨日から出荷や本日のお届けで、

たくさんのバルーンギフトをご注文いただきました。
頑張った子たちが、受けとって喜んでくれますように♡
本番スタートはまもなくです。

 

福岡空港でバルーン教室を開催しました

  • 2013年07月28日

7月28日に福岡空港第3ターミナルにてバルーン教室を行いました。

夏休みになり多数の親子の方々に参加いただき大盛況でした。

今回、作成したのは空港でもあったのでバルーンの飛行機です。

皆さん好きな色のバルーンでカラフルな飛行機を作って楽しんでいただきました。

西鉄バス広告

  • 2013年07月25日

皆さんこんにちは!!営業担当の小野です

いよいよ夏本番!! 毎日暑い日が続きますねー

営業担当の僕としては、かなり堪えます

それでも、毎日汗水流しながら走り回ってます(笑)

そんな努力が報われる時は、何と言ってもご依頼頂いた案件が形になった時!!

先日も、ご契約を頂いた西鉄バス広告が完成しました!!

現在、久留米市内を颯爽と走っていますよ!!

 

ご覧の皆様で、西鉄バス広告に興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい!!

お待ちしております

 

 

アジア太平洋こども会議

  • 2013年07月20日

アジア太平洋こども会議イベントは、暑過ぎ!日陰なしの作業です!!!

バルーンアーチも華やかです。

今回のバルーンリリースは青年会議所のお仕事で昔、ガジュマルの樹を植えに行きましたが

懐かしい思い出です。

アジア太平洋こども会議も今回で25周年、ニュージーランドも参加していましています。

We are the BRIDGE

上から見ると、バルーンで「世界の夢をつなげます。」と見えるようになっています。

子供たちもお待ちまね。

そして最後にみんなで、バルーンリリース。

エコバルーンと紙ひもで、自然にやさしい飛ばしても大丈夫なバルーンです。

 

アジアをはじめ、世界が平和でありますように

 

 

 

 

 

デザインの小ネタ・RBG vol.02

  • 2013年07月17日

ザインの小ネタ・知識の第2回目は色のお話です。

デザインにおいて色を表すものとしてRGBとCMYKというものがあります。
RGBとは…モニターやプロジェクターで色を表現する発色方式のことで、光の3原色 Red(赤)・Green(緑)・Blue(青)で色を表現します。 これは「加色混合法」という方式で、 3色が混ざるほどに明るくなり白に近づいていきます。
CMYKとは…Cyan(シアン)・Magenta(マゼンタ)・Yellow(イエロー)の色の3原色にBlack(ブラック)を加えた構成要素のことでプロセスカラーとも呼ばれています。CMYを同量ずつ重ねていくと明るさが下がり、やがて黒になるのが「減色混合法」といいます。しかし、現実には黒ではなくにごった茶色になるため、CMYとは別にK版(墨版)を用意。4色刷りのカラー印刷は、通常このCMYのインキで刷られています。

もちろんこの要素で表現できない色もたくさん有ります。金や銀など特殊な色は特色といわれるカラーがあります。

少しはためになりましたでしょうか?

エネオスイベント

  • 2013年07月13日

エネオスイベントスタートしました。

新人君は旗ふりのお手伝い。

まずはここからスタート。

夏に暑い中お疲れさまです。

でも、旗ふりしないと車入らないから。

今日は600台です。まあまあかな。

ご希望のSSはご連絡ください。

今週は5店舗同時開催です。

 

 

YOKOHAMA&ブリヂストンタイヤ

  • 2013年07月13日

今月から始まりましたエネオスイベント!!

店舗に山のように積まれたBOXティッシュが。。(゚ロ゚ノ)ノ

時間に追われながら事業所みんなで頑張ったものが!ちょっとした感動です(ノД`)

店舗によってはこんなものまで用意してもりあがってますよ~

 

事業所のメンバーが頑張ってくれたので、今度はこっちの番です!

アイテムを身につけて、チェッカーフラッグ振ってイベントを盛り上げますρ(′▽`o)ノ゙

 

ちなみにイベント用チラシのデザイン・印刷、景品等は全てIWAMIで用意しました!!

今ならガソリン給油でTポイントなんと3倍!!

 

 

 

 

イベント用BOXティッシュ 第2弾

  • 2013年07月12日

前回紹介したイベント景品用のBOXティッシュ!!第2弾が届きました\(^o^)/

今回届いたのは150ケース!(◎_◎;) いざ届くと圧迫感がスゴイ!!!

完全に部屋を占領してしまいました・・・!!;^_^A

作っても作ってもなかなか減らない・・・こんなに大変な作業だったなんて・・・

今度自分がもらう立場になった時は、大切に使おう(^o^)

 

 

イベント用BOXティッシュ

  • 2013年07月10日

今月ENEOSで行われるイベントで、景品用のBOXティッシュ3個パックをどんどん製造していってます!!

今月やらなければならない数・・・250ケース( ゚д゚)

1ケースに3個パックが20入っているので、総数15,000個。。。なんだこの数のBOXティッシュは!!

何としてでも仕上げてみせますρ(`O´*) 事業所での仕事は、今月はこれだけになりそう。。。

25ケースでこんな感じ。。。250ケースもおけるのだろうか。。。

 

デザインの小ネタ・豆知識 vol.01

  • 2013年07月04日

制作担当の宮崎です。
今回からデザインのちょっとした小ネタ・知識を紹介していきたいと思います。

第1回目は紙のお話です。
皆さんがよく見られている新聞広告のサイズはA4サイズとB4サイズが多いと思います。パソコンのプリンタなどで一般的に使われている紙のサイズはA4サイズ。正確な寸法は、JIS規格によって決められています。サイズはA・Bサイズ共に0~10まであります。

紙の厚さの値は、「90キロ」「110キロ」「135キロ」と表示されます。この「キロ」というのは重さの「?」のことです。「原紙(元の紙の大きさ)1000枚分の重さが何?になるか」で、紙の厚さを表します。

少しはためになりましたでしょうか?

PAGETOP