販売促進をデザインするI・WA・MI株式会社 イベント企画・物流・バルーン事業・WEBソリューションなども行います。

092-415-2717

資料請求

スタッフブログ

資料請求はこちらから

カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログロール

RSS

2019年08月のアーカイブ

ウェディングのお祝いコラボスタンド

  • 2019年08月26日

昨日はもともと午前中にバルーンリリースと
WDのお祝いでお花とバルーンのコラボスタンドの制作、配達。と2つの仕事がかぶり、
前日の土曜日も朝早くの設置から夕方の撤去。
夜はお祭りで制作時間も夜中しか取れないな?と思ってた矢先、
もう1つ断れない仕事が入ってきて身動きが取れず・・・
もともとお花を依頼してた信頼出来る方に配達とバルーンも事前に渡してお任せしました。

現在、所属している中小企業家同友会南支部でご一緒させてもらってる、
お花屋さんvery smile(ベリースマイル)の吉村さん?
ホント、センスあふれるお花のアレンジをインスタにもあげていて、お任せして良かったです。
今回は会場のイメージにあわせてホワイト、グリーンのアレンジ!
私がお客様に事前にお渡ししたデザイン画通りに作ってくださいました?っっ
福岡市東区のvery smile(ベリースマイル)さん!
要チェックです!

3回目DJイベントバルーン設置

  • 2019年08月25日

本日朝7時30分に南区の小学校へ納品した後、一度事務所に戻り下準備してたバルーンを積み込み糸島まで!
今年3回目のDJ LAND JAPAN。12時?のイベントに間に合うように装飾依頼。じゃ?11時にはセットアップ目標だね。

日程が確定して足りない資材を発注したら、最短着日は土曜日の午前中。
いつも1日前に届いたりするのですが・・・そう!急いでる時に限って延着するっっっっ
お問い合わせしても『今日のお届けは無理かも。』って言われてしまいました。
いや、必要だからせめて何時に福岡に着くか知らせてほしい?、と思う。
営業所まで取りにいく!とやり取りの中で22時に営業所で受取れるとわかったのは夕方ごろ・・・。
その時間、別の用でウロチョロしてる!!受取って、その時間からの準備はキツイ!
って判断で、あるものでなんとかしました。(なんとかなるなら発注しないでよかったじゃーん)
幸いメインに近いバルーンは、延着してるK社が欠品中だったのでN社に頼んでいて、
それは届いてたから仕上がりはバッチリ!
月曜日にくるであろう黒のバルーンetc・・・
ハロウィンで使うしかないかも・・・お仕事くださーい!

小学校バルーンリリース配達

  • 2019年08月25日

毎年、毎年、もう6年ほどご依頼いただく仕事。
お父さんたちで構成された会が主催し小学校でキャンプ。
翌朝に願いを書いたメッセージカードをバルーンにつけて飛ばしてキャンプ終了!
今年もお電話いただき、一度はヘリウムガスが・・・とお断りをしましたが、
『毎年楽しみにしてる』とか『下の子が参加出来るようになってワクワクしてる』
とか言われたら断れないっっ
今回だけの方々ではないし、先々で自分の首を絞めるかもしれないけど、なんとかなる!
って事で朝7時30分に170個をお届けしました?。

8月の夏休みバルーン体験教室

  • 2019年08月21日

夏休み特別企画のバルーン教室?無事に終了しました。
たまたま今日参加した子どもたちは全員小学3年生。テーブルに座るなり、もう友だち!
少しだけお母さん方に手伝ってもらい結んでもらう事もありましたが
(大人でも結べない人は結べない)
みんな最後まで自分で頑張って作ってくれました。
終わったら私が準備していたフォトスポットで撮影会!
・・・と、思ったら作ったタコを次々にフォトスポットに飾り始めて
カラフルなフォトスポットが完成しました!!
なんだか、タコさん達が水遊びしているように見えて楽しそうです(笑)
いや?ぁ・・今日
一番楽しんだのは私かもしれませんね?

結婚式フライングバルーンについて

  • 2019年08月13日

プール付ガーデンがある式場さんでは人気のドロップ&フライ(フライングバルーン)というバルーンを使った演出。
プールに投げ込んでしばらくするとバルーンが飛んでいくので、ちょっと不思議。
そのおもりというか、沈まないための浮きに使うボール。

私たちにとっては大事な資材なのですが、困ったことに少しずつ無くなっていきます。
1個、2個なくなるのは許容範囲ですが、先日式場さんの内部イベント、
サマーパーティで100個納品したのに45個ぐらいしか帰って来ないっっ(泣)

飛ばした後にプールからすくって、いつも自社回収するのですが、
その日はたくさんの子どもがプールに入って取っていました。
投げて遊んだりしてたから、プランナーさんに言って、回収をお願いして帰りました。
取り上げるのもクレームになったらイヤですし、そもそもパーティの最中に網ですくってるのを見せるのも変。
でも、おそらくそのまま持って帰って45個しか帰って来なかったのだろうけど・・。

時々、参列のおじさまが『このボールにバルーンを結んだらこんなおもしろい事が出来るんだね?。1コもって帰ろう』
とか大きな声で話してるのも耳にする。いや・・・なりませんし、軽い窃盗、万引きです?・・・。
もし、気がついた方がいらっしゃったら、呼びかけのご協力をお願い致します。

 

南区の保育園へバルーン配達!

  • 2019年08月06日

昨日8月5日(月)に
よく配達する事の多い南区の「はばたく保育園」さんが
2号園「清水おおぞら保育園」を開園しました。
前日の4日夕方にご依頼をいただいた、お祝いバルーンスタンドと
見学にくる1号園の園児たちetcへのプレゼントで腕にはめるバルーンをお届け??
全部は飾れなかったので半分だけです。どれが良いか、みんな仲良く決められたかな?。

まだ定員には余裕があるようです。
お近くの方は、ぜひ?
福岡県福岡市南区清水3-20-1-1F
清水おおぞら保育園

8月ウェディングバルーンリリース

  • 2019年08月03日

世界的なヘリウム不足で時に断り、ガス節約中です。
いつでオーダーストップしようか悩む・・
福岡市の結婚式でのバルーンリリース。

120個を軽自動車にのせて納品場所へ!でも、今日は140個だから現地で残りを膨らませます。
日陰を陣取れたけど、暑い!ちょっとの作業時間ですが汗が止まらない・・・
運送会社さんや、日中ずっと外で作業する方は本当大変だ!
熱中症対策万全に、がんばりましょー

 

福岡市 夏休みバルーン教室!

  • 2019年08月01日

夏休み、元気があり余っている子どもたちとバルーン教室。
約50名×2回。多く集まっていただきました!

さっそく出来上がったバルーンで、自由な遊びが始まる。
そして子どもはなぜ、集団になると走り出すのか?
子どもに負けない声量が欲しい!どこかにボイストレーニングに行こうかな?と思う(笑)
ただ、体験を通して少しでもバルーンのことを知って欲しいとも思っています。

※写真はウォーターペーパー風に加工してます?

 

 

PAGETOP