販売促進をデザインするI・WA・MI株式会社 イベント企画・物流・バルーン事業・WEBソリューションなども行います。

092-415-2717

資料請求

スタッフブログ

資料請求はこちらから

カレンダー

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログロール

RSS

2019年11月のアーカイブ

11月末の幼稚園発表会

  • 2019年11月29日

30日が発表会だから、その前日の29日(金)午前中に「ステージに飾れるバルーンを持って来てください」と
いつも、運動会や卒園式でご依頼をいただく幼稚園さんから数日前にご依頼がありました。
発表会でのご依頼は初!なので雰囲気はわからない。

幼稚園から歩いてすぐの場所が会場で、「午前中はそこで練習してるから!!」と・・・
行ってみるとカーテンの奥で元気な可愛い歌声?
さすがに、「その時に中に入るのは・・・」と遠慮してしばらく歌を聴いていました。
それから5分ほどすると終わった感じで園児たちがでてきて、幼稚園に帰る準備。
そのタイミングで担当の先生も出てきて、
私に気づいてくれましたが園児が全員出た後で「良いですよ?!」と
園児をかきわけバルーンが入った大きな袋を1袋、中に持って行き、
中に入って設置してください。いまから年長さんの練習ですが・・・と手招き。

最終的にとりあえず置いて、「調整は全部終わってからしよう!」と会場の外で待ちました。
まだ調整もしたいというのもありますし、写真も記録で撮っておきたい。
結局、12時少し前に年長さんも幼稚園に帰る。
先生も私に「電気は消してくださいね」とスイッチの場所を教えて帰って行きました(笑)
その後、すかさず設置へ!

 

クリスマスに向けて・・・

  • 2019年11月15日

TV取材は打合せも終わり、18日(月)に撮影・取材決定!
放送は12月過ぎるようなので、ボチボチと店頭をクリスマス仕様に(笑)
日曜の夜中に約3分間、放送されるそうです!

打合せ時、ディレクターさんと懐かしい話で盛り上がりました。
15年以上前、まだ事務所が今の場所から近くではあるけど螺旋階段をあがった2F、
バルーンの取扱いも始めて間もない頃に放送されていた
「ピーチーズのお気に入り」で取材された時のディレクターさんでした。
おそらく初めての取材だったし、ぶっ飛んだ感覚のレポーターさんに、
あっけにとられリアルにポカーン状態でした。それが面白かったらしいですが・・・

打合せも終わり、今回挑戦している
クラウドファンディングの事もお話が出来ました!!
違う番組で取り上げてくれたら嬉しいな?
このツリーくんのバルーンも、その障がいがあるスタッフに
膨らましてもらいました。とても助かります!
もちろん、「あっ!コレはこの間膨らましたバルーンですね!」と
気づき、ニマ?っと喜んでくれます。
うちは超、中小企業なので障がいがあってもなくても
出来る事は何でもしないといけないからですね?

Makuakeクラウドファンディングの掲載期間が残り42日です。
ぜひぜひ、拡散とご支援をよろしくお願いします?
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.makuake.com/project/fuyo_memo/

店頭ハロウィンバルーンのお片付け

  • 2019年11月09日

ダメだ!朝の忙しい時間に
開けるものではなかった!

連休明けの5日に店頭のハロウィンを
とりあえず片付けないと!
で、開けてしまいました。
夕方にはなんとか完成しました・・・

街はもうクリスマスムードですが、
まだ、ウチはクリスマスの準備は出来ない(汗)
そんな店頭です?

 

熊本会館の馬車バルーン

  • 2019年11月04日

連休中の2日(土)、3日(日)は忙しかった?!
そんなこんなでバタバタしていたので、
26日に打合せして以降、デザイン画もろくに作ることができず・・・
とりあえずザッと使用個数を計算して足りない資材を発注。
2日はウェディング2件が終わり、
17時ころから熊本へ走り、馬車みたいなの・・はもう少し作り込みたかったのですが、
そろそろ閉館時間だったし、
「すてきーっ馬車だ!」と声が聞こえ、見えるならOK!って事で(笑)
撤去に行けないので最小限のフレームを使い、フレームなしを多めで作りました!!

Makuakeクラウドファンディング企画

  • 2019年11月01日

うちの別事務所の芙蓉株式会社。
本日11月1日から、クラウドファンディングサイト「Makuake」で
芙蓉のオリジナル商品のメモ帳を公開しました!

「障がいを持った方の仕事作りに就労支援事業とコラボした商品を製作しました。」という企画です。

今回メモ帳を製作するにあたり、本革カバーも一緒に作ろうと、
芙蓉のメンバー全員で印刷作業の合間に1年間練習していました。
そうなんです。革製メモカバー、なんと手作り!!
中々、丈夫に仕上がっています!
サイトはこちらです。

https://www.makuake.com/project/fuyo_memo/
期限は、今年の12月27日までです!
ぜひ、皆様のご支援、拡散をお願いいたします!!

 

 

お祝いのバルーンセッティング!

  • 2019年11月01日

本日11月1日(金)10時にOPENです!!

うちの別事業所、芙蓉株式会社と同じで
障がいなど、何らかの理由で一般就労が少しだけ難しい人たちが、
働いてる仕出し、ケータリングの「カルペ」さん。
なっなっなーんと福岡市中央区の
福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)内、1Fレストランの運営をする事に!!
昨日にお祝いでバルーンスタンドを持っていきました。
テーブルに置いてるバルーンはご注文です?
営業時間は10:00?16:00。
お近くに行く時は、ぜひぜひお立寄りください!

そして今宵はまだまだハロウィンの片付け、
明日の準備がつづきます。

PAGETOP